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メーリングリスト参加のご案内
呼吸機能イメージング研究会では、以下の要領でメーリングリスト(ML)を開設いたしました。
メーリングリストとは、MLのメールアドレスにメールを送ると、そのMLに登録してある参加者全員に同じ内容のメールが送られるシステムで、メールを使って行う電子会議の様なものです。
【目的】や【参加申込方法】は、下記をご覧下さい。
1.目的
呼吸機能イメージング研究会会員の情報交換の場を提供し、交流・親睦を図ると共に、 研究会活動の活性化に寄与することを目的とします。
2.登録資格
呼吸機能イメージング研究会会員であり、規約に同意した方とします。参加登録費は無料です。
呼吸機能イメージング研究会 メーリングリスト利用規約
1)名称
呼吸機能イメージング研究会(以下、本会)の主催する情報ネットワークをメーリングリスト(以下、ML)と称する。
2)定義
MLとは、インターネットのシステム内に構築された本会の情報ネットワークシステムである。
3)目的
MLは、会員間の意見交換・交流・情報発信と本会活動の活性化を目的とする。
4)運営管理
(1) MLに関する運営管理等の権限は、理事会に属する。理事会はその権限を事務局に委任することができる。
(2) 当利用規約は、理事会により変更し、理事会の承認を受ける。
5)参加申し込み
MLの管理者アドレスにML登録を希望するアドレス、氏名、所属先名、連絡先所、連絡先電話番号を送信する。
6)禁止事項
MLを利用するにあたり次の事項を禁止する。
(1) MLの利用により得られる情報は著作権を遵守し、本会及び当人の承諾なしに、自らの利用以外の目的で複製し、その他これを出版、放送する等、その方法を問わず他の利用に供する事。
(2) 個人を特定できるような疾患や事例に関する相談を掲載する事。
(3) 以下に示す不適当な利用方法
1.公序良俗、法令に違反する事項
2.犯罪的行為に結びつく事項
3.登録者や第三者の財産、プライバシーを侵害する事項
4.登録者や第三者に被害や不利益を与える事項
5.登録者や第三者を誹謗、中傷する事項
6.本MLの趣旨から外れた商業利用の宣伝行為
7.特定の宗教や政治団体への勧誘行為
8.その他本会が不適当と認めた事項
7)マナー
(1) 発言には責任を持ち、必ず署名等の形で誰が発信しているのかを明記する。
(2) 登録者はウィルス対策ソフト等のウィルス対策を行い、定期的にウィルスチェックや更新を行なう。
(3) 半角カタカナ、HTML形式、機種依存文字の入ったメールを送らない。
(4) 容量の大きい添付ファイルを送らない。添付ファイルの制限の目安は、上限2MBまでとする。
(5) ウィルス情報等のチェーンメールを投稿しない。
(6) 個人情報の漏洩には十分注意し、氏名、電話、住所、e-mail等の個人情報を許可なく投稿しない。本MLの参加者情報の転用、商業利用、政治・布教活動に使用する事も固く禁じる。
(7) 個人宛メールとして利用しない。
8)登録情報の変更
ML参加者が登録アドレスを変更した場合は、直ちに管理者に変更の連絡をする。
9)登録の取り消し
(1) マナー違反や禁止事項に従わないと本会が判断した場合、また犯罪に結びつく行為をした場合、その他本MLの趣旨に外れている行為等本会が不適当と認めた場合は登録を取り消す。
(2) 登録アドレスに対して、1ヶ月以上送信不能となったときは、アドレス所有者への連絡なく、そのアドレスをMLから削除できるものとする。
10)引用・転載
本MLで得た情報の引用や転載は、投稿者及び管理者の許可を必要とする。有用な情報として外部に回覧してもよいと投稿者が判断するものは、投稿記事に「転載、引用可」と明示するものとする。「転載、引用可」と明示された情報の転載、引用については、管理者の了解は必要としない。
11)プライバシーポリシー
管理者は、オンライン上のプライバシー保護に最大限の注意を払い、参加者の登録情報を公開する事はない。但し、法令上開示が適当と管理者が判断した場合はこの限りではない。
12)損害の免責
(1) 発信、掲載データ等は会員自身の責任において発言、掲載をし、本会は責任を負わない。
(2) MLの利用により発生した参加者の損害については一切賠償の責任を負わない。
13)登録削除
MLの管理者アドレスにML登録を削除するアドレス、氏名、所属先名、連絡先住所、連絡先電話番号を送信する。
14)附則
この規約は、平成21年8月30日から施行する。
3.内容
呼吸機能イメージング研究会学術集会や関連学術集会・研究会の会告や、診療に関する質問など。
4.参加申込方法
下記要項にてお願いいたします。
参加申込先:呼吸機能イメージング研究会 事務局
jspfi@radiology.fujita-hu.ac.jp
必要事項:メール本文に必ず記載して下さい。
  (1)氏名
(2)所属施設・所属科(部署)
(3)メールアドレス
(4)連絡先TEL・FAX
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